クラブin倶楽部 第29回テニスクラブ ミックスダブルストーナメント
〜盛夏のテニス倶楽部〜 2017年7月23日(日)〜24日(月)

第29回 山中湖テニスクラブが2017年7月23日行われました!
エクシブ山中湖のテニスクラブは、2002年に発足。
なんと15年も開催しているのです!


 
今回は、男性18名女性16名 応援が3名 合計37名と
いままで一番参加の多い回となりました。

〜〜ではここでルール説明〜〜
・ミックスダブルス
・4ゲーム先取
・ノーアドバンテージ
(40-40はリターン側がチョイス)

6ペアの3ブロックにわけて、ブロックごとの総当り戦で戦います。
ちなみにエクシブ山中湖では親睦をメインにおこなっておりますので、
1位でもビリであっても賞品に差はつけていません。

13:00より開会式をはじめたのですが、
それまで降っていた雨がなんと!やんできました。
そこで皆様で集合写真。

 
夏とは思えない涼しさの中、各コートでは熱戦が繰り広げられています。
そして予定通り17:00に初日の対戦が終了。
ちょうど1ペアあたり3試合を行いました。
ちなみにその後エキシビジョンマッチを行っている元気な方々もいらっしゃいました。
 
 
19:00 お楽しみの懇親会です。

乾杯のご発声は、全国シニアテニス連盟の会長でもある井川様より頂きました。
今回は、テニスには参加をせずに応援団としてご参加いただいています。
そして懇親会がスタート。

本日のための特別コースを中国料理 料理長の友杉がご提供しました。
なによりも本日のテニスの試合の話で盛り上がっています。

なんと!大島様と磯部様は最年長の82歳!?
そして懇親会では、撮影したプレーの様子を皆様でご覧頂き、賞品の抽選会を行い1日目は無事終了しました。

 
 

そして7月24日、二日目の開始。
昨日とうってかわって非常に日差しの強い日となりましたが、
1000mの山中湖の風は冷たく気持ちよい日となりました。

各ブロックの順位が決まるということもあり、熱戦が繰り広げられています。

Aブロック 優勝
近藤山田 様 ペア
4勝1敗が2組という接戦、得失ゲーム数により優勝が決定。

Bブロック 優勝
安部安部 様 ご夫妻
安部様ご夫妻が5勝0敗にて優勝。

そして一番の混戦だったのがCブロック。
Cブロック 優勝
伊藤伊藤 様 ご夫妻
大島杉本 様 ペア
なんと4勝1敗が3ペアという中、伊藤様ご夫妻 大島様杉本様ペアの2組が
得失ゲーム数も一緒で優勝となりました!

熱戦を繰り広げた第29回 山中湖テニス倶楽部は、無事に怪我をする方もなく終了致しました。
 

次回のクラブin倶楽部は
第30回 山中湖テニス倶楽部 〜初秋のテニス倶楽部〜
2017年9月10日(日曜日) 13:00〜
残暑を感じない涼しい山中湖でのプレーをお楽しみいただけます!
多数のご参加をお待ちしております。