カヤノ平の朝焼けを撮る!
in グランドエクシブ軽井沢 2015年9月16日(水)〜9月18日(金)

今回の写真倶楽部はカヤノ平の朝焼け、須賀川のそば畑、佐久市のコスモス街道での撮影を行いました。20名のお客様にご参加いただき、誠に有難うございました。早朝からの撮影で雨も降ってしまい少し肌寒く感じましたが、寒さを忘れるくらい素敵な光景に目を奪われ、皆熱心に撮影されていました。

■1日目
16時から桂の間にて恒例の勉強会を行いました。古田先生から今回の撮影のアドバイスをいただき、翌日の撮影に向けて準備を整えました。

■2日目
今回は軽井沢名物、早朝3時にホテルを出発いたしました。メイン撮影場所であるカヤノ平の朝焼けを撮影する予定でしたが、天候が悪く朝日を治めることが出来ませんでした。しかし、ブナの原生林の中で、数等の牛や朝霧という幻想的な風景に圧倒され、撮影に集中されていらっしゃいました。

その後、バスの中で朝食をお召し上がりいただき、須賀川のそば畑に移動しました。

こちらでは山々に囲まれた広大なそば畑をとても楽しそうに撮影されていらっしゃいました。そば畑までの途中、数本の可愛らしいひまわりも咲いていて、皆様嬉しそうに撮影されていました。

その後、お楽しみのランチタイムは信州小布施の『竹風堂』にて、北信濃の郷土色あふれる食事をお召し上がりいただきました。栗おこわやにじます甘露煮など、美味しくいただきました。

■3日目
朝食後、ホテルを出発し佐久市のコスモス街道で撮影を行いました。
9kmに渡って市の花『コスモス』が咲き乱れ、その美しさにとても集中して撮影されていました。

次回の写真倶楽部は、
2015年11月17日(火)〜11月19日(木)
『戸隠連峰の朝焼けと紅葉を撮る!』

を開催いたします。
次回も皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

グランドエクシブ軽井沢 写真倶楽部 
深川・飯沼・細田・高屋敷・眞鍋