ハイキング・フォトクラブ 河津七滝を求めて     2013年5月21日(火)

今回の伊豆ハイキング・フォトクラブは新緑のいい季節に「伊豆ジオパークシリーズ第1弾」として、河津のバガテル公園へ春バラ散策と河津七滝を求めて行って参りました。

バガテル公園では春バラが最高の時期でフランス・パリに来たかのような美しい見事なフランス庭園でした。
庭園には約1,100種6,000株のバラが優雅に咲き誇り、
バラの美しさに皆さまウットリしておりました。
七滝観光センターで天城の天然わさびが付いたお蕎麦をいただいた後、いよいよ「河津七滝」散策に向かいました。この日は蒸し暑かったですが、河津七滝周辺では滝と新緑のマイナスイオン効果でひんやりとした爽やかな空気と大自然の中で非日常を味わうことが出来ました。
写真好きのお客様は時間を忘れてファインダー越しに美しい自然撮影を楽しんでいました。 七つの滝の中で一つ「初景滝」では
文豪:川端 康成氏の「伊豆の踊り子」の銅像があり、人気のフォトスポットです。
険しい山道を登ると落差22mの「釜滝」から迫力のシーンを撮影できました。 今回も伊豆半島の美しい自然を満喫できたハイキング・フォトクラブでした。
次回は9月19日(木)にて毎年、大人気の「西伊豆の夕陽」散策を予定して
おりますので、ぜひお越しくださいませ。