クラブin倶楽部 エクシブ山中湖ゴルフ倶楽部
太平洋クラブ御殿場コース 2018年10月19日(金)
10月19日(金)山中湖のクラブin倶楽部コンペは「太平洋クラブ御殿場コース」にて行われました。


11月8日(木)~11月11日(日)に「2018 三井住友VISA太平洋マスターズ」が開催される名門コース、
しかも前日は箱根離宮のコンペが同クラブWESTでの開催とあり、60名のお客様にご参加いただきました!


こちらのコースは今年の6月より全面改修を行いました。
リースジョーンズ氏設計、松山英樹プロ監修というゴルファーにとっては
夢のコラボと言っても過言ではないコースとなり、10月1日にグランドオープンしたばかり!
バンカーの増設や池の拡張などなど、さらに戦略的なコースになりました!
本日ご参加の皆様もプレー前のワクワクが伝わります♪


プレー前に恒例の、ルール説明が行われます。
今回の協議員を務めて下さったのは、
那須白河所属の磯 昌宏様と山中湖所属の村瀬憲保様です。
磯様、村瀬様ありがとうございました!


今回隠しホールは、当日がお誕生日の朝倉弘一様に引いていただきました。
この隠しホールが勝敗の鍵を握ります!

また、恒例となったアトラクションホール『何打でもニアピン』も楽しみの一つです♪
『何打でもニアピン』とは、何打打っても最初にグリーンに乗った球が
ホールに一番近くなるのを競うアトラクションです。
アプローチの上手さが試されますが、チップインは『ニアピン』ではないので
NGというルールになっています。


スタート前の記念撮影。
錚々たるメンバー60名様!晴れやかな笑顔がたくさんの記念撮影となりました!
9:31プレースタートです。今回はOUTコース/INコースからそれぞれ8組のスタートとなりました。
改修後初のプレー!
結果が楽しみです!

プレー終了後はホテルに戻り、懇親パーティと表彰式を行いました。
今回のお食事はエクシブ山中湖「花木鳥」の和食特別コース料理をご用意いたしました。
お客様同士、和気藹々とお食事を楽しみ、おなじみのティーショットを見ながらしばしの歓談をされていました。

男性ベストグロス賞

磯 昌宏
OUT37 IN40  グロス77
圧倒的なスコアで見事ベスグロ獲得です!

女性ベストグロス賞

金井 貞愛
OUT43 IN46  グロス89 
金井様、前回に引き続き山中湖女子べスグロ2連勝です!おめでとうございます★

いよいよ順位の発表です。

第3位

大西 光将

第2位

松谷 美和


そして優勝は!
田端 裕之

皆様、今回もお忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。

エクシブ山中湖クラブin倶楽部、今期のコンペはこの日を持ちまして全て開催いたしました。

来期のコンペもお客様にお楽しみいただけるコースを厳選しご案内いたします!
ぜひふるってのご参加をお待ちしております!

また、『何打でもニアピン』のようにこんなイベント面白い!なんてご提案があれば
是非ご意見をお待ちしております!

今後とも参加される皆様に「楽しかった!」と
言われるコンペを創造してまいりますので
何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。

スコアランキング